2015年12月31日

SR400カフェレーサー化

SR400MC GOODS

突然ですが、ハーフカウルをつけました。

SR400カフェレーサー化

当然ながら、バーハンドルからセパハンに交換です。

安い中国製の物をつけたので、スイッチ類がキッチリとは止まりません。

意外にミラーは元々着いていたものが干渉せず収まってくれてます。



さあ、これで出来上がり、と思いきや、ノーマルステップ位置では膝がカウルと干渉します。

とはいえ、レースに出るわけではないのでべったり寝そべるようなステップに変更する必要はありません。

で、1JR用の通称「純正バックステップ」に交換。
あくまで、通称であって、本物のバックステップのようなスポーティーなものではありません。昭和60年以降のモデルの純正ステップです。

SR400カフェレーサー化

右が元の2H6用純正ステップ、左が1JR用純正ステップ。同じ純正なのにボルト位置から5,6cm位前へ寄ってたんですな。


SR400カフェレーサー化

シフトペダルを外さずに、純正バックステップを仮付してみました。
すごい違いです。

これで、膝が干渉することもなく、無理なレーサー姿勢を取ることもないベストポジションが出ました。

それでもやっぱりセパハンは肩が凝ります。

次はロングタンクにして腹で体重を支える必要があるかも。




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SR400カフェレーサー化
    コメント(0)